SSブログ

Microsoft 法律条項に関する重要な変更について ってメールを開いてみた [世間話]

スポンサーリンク




Microsoft 『法律条項に関する重要な変更について』ってメールを開いてみた。

今朝 Windows Live メールを開くと

Microsoft 『法律条項に関する重要な変更について』ってメールが届いた。

なんだよ、大層な標題つけやがって・・でも気になるじゃねーか。とリンクを開く私。

ん?待てよ。これってウイルスじゃね?!

慌ててウインドウを閉じようとしたが時すでに遅し。
完全に開き切っちゃってました・・。

せっかく開いたのでリンク先のURLを晒しておきます。
http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows-live/microsoft-services-agreement

リンク先の出だしはこんな感じです。
--------------------------------------------------------------------------------
マイクロソフト サービス アグリーメント

Microsoft サービス アグリーメント

倫理規定

Bing のデータ供給者について

更新日: 2012 年 8 月 27 日
発効日: 2012 年 9 月 27 日

Microsoft をお選びいただきありがとうございます。

本契約は、第 1 条第 1 項に示すソフトウェアおよびサービスの使用についてお客様の権利を規定した、お客様と Microsoft Corporation、またはお客様の所在地に応じてはその関連会社 (以下、総称して「マイクロソフト」といいます) との間で締結される契約です。お客様の便宜のため、本契約の条項の一部は質問と回答の形式で記載しています。本契約の条項はすべて重要であり、お客様が本契約に同意された場合、法的拘束力を持つ契約がお客様に適用されるため、お客様は本契約をすべて確認する必要があります。

~(以下「契約の範囲、承諾、および変更」など書かれています)
--------------------------------------------------------------------------------

人柱になって皆様にご報告します(笑)

一応書いてある内容はまともだったのでリンク先自体は大丈夫だろう、と思っているのですが、気になってググってみたところ・・orz やはり皆さん『ウイルス』を疑い開いてないとのこと。

そりゃそうだよな。
浅はかな自分が嫌になりました。

これも世の為、人の為。皆さんのお役に立てればと存じます。

あ、一応書いておきますが自己責任でお願いしますね(笑)

私今からPCのウイルスチェックしますので(爆)


スポンサーリンク



nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。